春ツアー岡山振替公演

8/13に岡山市民会館で行われたモーニング娘。’17の春ツアーに行きました。

 

この公演は5/14に中止になったコンサートの振替公演でした。

 

 

 

昼公演

MCあゆみん、小田ちゃん

あゆみんが今朝良いサンドイッチを食べていた。小田ちゃんは自販機で買い間違えて3本飲み物を買った。1本は買いたいものを買って。2本は間違えて買った。その2本はちぇるとまりあちゃんにあげた。小田ちゃんの優しさに拍手喝采だった。

 

 

インスピレーションのコーナー

即興でフォーメーションを作る企画。♂とWi-Fiのマーク。♂ではつんくさんに伝えなければという話になった。Wi-Fiは文字の部分で苦戦していた。まーちゃんがFの文字を作ろうと頑張っていて良かった。

 

 

アンコールでちいちゃん登場

よこやんが13期が春ツアーの主役と主張し、ちいちゃんに嫉妬した。かえでぃーは特に嫉妬などしない様子だった。

ちいちゃんのメンバーカラーが白と発表された。はーちんがはるなんに「飯窪さんは黒に変えなくていいんですか?」ときいていたのが面白かった。

ちいちゃん登場でスペシャルなバージョンを見れて嬉しかった。

 

 

 

 

夜公演

MCえりぽん、どぅー

えりぽんがメンバーのことをよく見ているという話。どぅーがワンピースにはまっていた時に、どぅーがえりぽんに海賊っぽい飲食店につれて行ってもらったらしい。えりぽんは褒められるとすぐ顔に出るという話にもなって、照れていた。

 

インスピレーションのコーナー

動画にナレーションを入れる企画。2羽の鳥がいて一羽が途中で飛び去る動画だった。はるなんのナレーションではるなんがちいちゃんを誘うが、逃げられるという設定が面白かった。

 

 

最後の挨拶

小田ちゃんが春ツアーが終わってしまうのが寂しいと言っていた。

まーちゃんはコンタクトを忘れたが汗が目に入ってちゃんと見えてると言っていた。

 

 

 

この日も良いコンサートでした。楽しかった。