春ツアー大阪、岡山

2017年5月13日にモーニング娘。’17の春ツアーのNHK大阪ホールでのコンサートに行ってきました。

 

この日は夜公演のみの参戦でした。昼公演もチケット先行受付に申し込んだけど落選でした。

 

ちなみに4月に行われたNHK大阪ホールの公演にも申し込んだけど落選でした。

 

 

 

 

ふくちゃんと小田ちゃんがインフルエンザで欠席でした。歌割りがいつもと違うところが多かったです。

 

 

最初のMCはちぇるの母の日の話。

 

2回目のMCははがおがの2人で、はがちんの反抗期の話。

 

THE INSPIRATIONのコーナーではかえでぃの企画でダンスイントロクイズ。

 

 

 

終盤の煽りではえりぽんが「未発表の新曲」と言うとこで噛んでいて、面白かった。えりぽんらしいなと思った。

 

 

最後の挨拶ではえりぽんがリーダー(仮)でいつもと違うコンサートだったことを話していた。まーちゃんが話す順番を間違えてくどぅをとばして話し出していた。

 

 

アンコールのMC

はーちんのチキン南蛮の話。

 

 

コンサートで2人欠席は珍しかったです。ふくちゃんと小田ちゃんが早く良くなるように願いました。

 

 

 

5/14岡山市民会館

どぅーが今朝から高熱を出し、昼公演夜公演共に中止。ふくちゃんと小田ちゃんがインフルでどぅーもインフルの可能性があるとのことで心配しました。