春ツアー京都夜公演

ロームシアター京都で行われたモーニング娘。’17の春ツアーの夜公演に行ってきました。

 

 

昼公演の最後にどぅーの卒業発表があって、驚きの気持ちの中での夜公演でした。

 

昼公演でどぅーが卒業発表のことを述べているとき、周りのファンの方が泣いておられて、どぅーの人気の高さを感じました。

 

 

 

 

夜公演の最初のMCでは職場体験の話をしていました。

あゆみん…スーパー

ふくちゃん…旅行会社

ふくちゃんの弟…伊勢丹

れいなちゃん…マック

どぅー…小学校

えりぽん…美容専門学校

 

 

2回目のMCでははーちんとはがちんの2人が話していた。

占いに行った話をしていた。まーちゃんとはがおがで占いに行って、まーちゃんが金を持ってなくてはがちんがまーちゃんへの誕生日プレゼントとしてまーちゃんの分を支払った。

はがちんは金運が良い。はーちんは男との付き合いが上手くできる。まーちゃんは変人と言われたらしい。

12期同士の相性の占いをして、はがおがは相性が良い。まりあちゃんのことを誕生日を聞いただけで明るいアホと言われたらしい。

 

はがおがでファミレスに行った話もしていた。

 

 

THE INSPIRATIONのコーナーではちぇるが考えた映像にアナウンスをつける企画をしていた。どぅー、かえでぃ、ちぇるがやっていた。

 

アンコールの前ははるかコールが起こった。一面オレンジの光で燃えているようにも見えた。

 

終演後鴨川でぼーっとした。