春ツアー京都

4/29土曜日にロームシアター京都メインホールで行われたモーニング娘。’17の春ツアーに行ってきました。

 

いつもは一般席で立って観るのですが、この日は初めてファミリー席で座って観ました。

 

この日の昼公演でどぅーが卒業発表をしました。

 

メンバーの卒業発表を生で見るのは初めてだったので、驚きと新鮮さがありました。

 

 

 

昼公演の最初のMCでは、今年のゴールデンウィークは最大9日休みなので、9連休あったら何をするかという話でした。

 

えりぽん…海外のテーマパークに行って、帰ったら日本でもテーマパークに行く。

 

あゆみん…金を使いたくないから3日かけて歩いて仙台に帰って、3日休んで、また3日かけて歩いて東京に戻る。

 

かえでぃ…アニメイトに泊まる(野宿する)。

 

 

 

 

THE INSPIRATIONのコーナーではえりぽんとはるなんがポエムを読んでいた。

 

えりぽん…リップについて

 

はるなん…れいれいへの愛情について

 

 

 

最後の挨拶では、まーちゃんが握手会は苦手でコンサートは楽しいと言っていた。

 

まーちゃんは本音みたいなことをよく言うので素直でいいなぁと思います。

 

まーちゃんは言葉の選び方も独特で、たまに何を言っているのかよくわからないこともあるけど、まーちゃんが喋りだすと聞き逃さないように自然と聞き入ってしまいます。

 

まーちゃんの喋ると自然と笑いが起こるような気がします。

 

まーちゃんは可愛い、天才、すごい才能ですね。