春ツアー広島

2017年4月1日にモーニング娘。’17の春ツアーの広島公演に行きました。

 

会場は広島JMSアステールプラザ大ホールでした。私にとっては今回の春ツアー2日目でした。

 

天気が非常に良く春らしい陽気だった。

 

 

昼公演ではえりぽんとはがちんがMCをしていた。街中で声をかけられたり、職業をきかれた時のことを話していた。

 

THE INSPIRATIONのコーナーではポエムを読んでいた。あゆみんが焼肉のポエムで、ちぇるが英語のポエムを読んでいた。

 

 

 

夜公演の最初のMCではまーちゃんがひなフェスでの出来事を話していた。小田ちゃんが寝坊したけど、みんな小田ちゃんがいないことに気づかなかったと話していた。みんなは自分の同期の所在確認だけしていたらしく、これからは同期+小田ちゃんの所在確認をしようという話になった。

 

 

2回目のMCはあゆみんとくどぅだった。自分がファンだったら誰を推すかという話で、くどぅははーちん推しであゆみんはくどぅを推すと言っていた。

 

THE INSPIRATIONのコーナーではまりあちゃんの絵描き歌の企画をしていた。はるなんとまーちゃんとまりあちゃんがリスの絵を描いていた。

 

 

まーちゃんの最後の挨拶で、「あゆみんヲタがあゆみんのソロパートでニヤニヤしてペンライトを振っているのが面白い。えりぽんヲタがえりぽんのソロパートで真剣な表情でサイリウムを振っているのが面白いことに気づいた」と話していた。

 

 

 

はがちんが今日から高校生。

 

 

また明日~