春ツアー浜松

2017年3月20日にモーニング娘。’17の春ツアーに行ってきました。

 

この日の会場はアクトシティ浜松の大ホールで初めて行く会場でした。

 

この日は今回の春ツアーの2日目で初日のパシフィコ横浜には行けなかったけど、2日目の割とツアーが始まったばかりの時期に参戦できました。

 

13期の2人にとっては初めてのツアーで、まーちゃんはお休みから復帰となるツアーだった。

 

まーちゃんが無事復帰できて安心しました。13期は端の方の立ち位置が多かったが、歌割りがある曲もあった。

 

今回の春ツアーのMCではTHE INSPIRATIONのコーナーというのをやっていた。メンバーが考えた企画をやって、ファンの直感を刺激しようというコーナーらしい。

 

昼公演でははがちんがくどぅの作った詩を読んでいた。

 

 

 

夜公演の最初のMCではあゆみんと小田ちゃんがポイントカードや割引の商品について激論していた。

 

2回目のMCはくどぅとちぇるで、くどぅの黒歴史についてで、くどぅが保健室登校をしていたなどのエピソードを話していた。最後にちぇるが「黒歴史を語る自分が好きなのではないか」とくどぅに突っ込んでいたのが面白かった。

 

3回目のMCのTHE INSPIRATIONのコーナーでは即興でフォーメーションを作っていた。〒や(^_^)や8時15分の時計の文字盤のフォーメーションを作っていた。

 

ちぇるの凱旋公演でちぇるがすごく楽しく、一生の思い出に残るコンサートと言っていた。

 

今日で10期が加入して2000日だったらしい。

 

10期のみなさん、おめでとうございます!