春ツアー岡山振替公演

8/13に岡山市民会館で行われたモーニング娘。’17の春ツアーに行きました。

 

この公演は5/14に中止になったコンサートの振替公演でした。

 

 

 

昼公演

MCあゆみん、小田ちゃん

あゆみんが今朝良いサンドイッチを食べていた。小田ちゃんは自販機で買い間違えて3本飲み物を買った。1本は買いたいものを買って。2本は間違えて買った。その2本はちぇるとまりあちゃんにあげた。小田ちゃんの優しさに拍手喝采だった。

 

 

インスピレーションのコーナー

即興でフォーメーションを作る企画。♂とWi-Fiのマーク。♂ではつんくさんに伝えなければという話になった。Wi-Fiは文字の部分で苦戦していた。まーちゃんがFの文字を作ろうと頑張っていて良かった。

 

 

アンコールでちいちゃん登場

よこやんが13期が春ツアーの主役と主張し、ちいちゃんに嫉妬した。かえでぃーは特に嫉妬などしない様子だった。

ちいちゃんのメンバーカラーが白と発表された。はーちんがはるなんに「飯窪さんは黒に変えなくていいんですか?」ときいていたのが面白かった。

ちいちゃん登場でスペシャルなバージョンを見れて嬉しかった。

 

 

 

 

夜公演

MCえりぽん、どぅー

えりぽんがメンバーのことをよく見ているという話。どぅーがワンピースにはまっていた時に、どぅーがえりぽんに海賊っぽい飲食店につれて行ってもらったらしい。えりぽんは褒められるとすぐ顔に出るという話にもなって、照れていた。

 

インスピレーションのコーナー

動画にナレーションを入れる企画。2羽の鳥がいて一羽が途中で飛び去る動画だった。はるなんのナレーションではるなんがちいちゃんを誘うが、逃げられるという設定が面白かった。

 

 

最後の挨拶

小田ちゃんが春ツアーが終わってしまうのが寂しいと言っていた。

まーちゃんはコンタクトを忘れたが汗が目に入ってちゃんと見えてると言っていた。

 

 

 

この日も良いコンサートでした。楽しかった。

 

 

 

 

春ツアー大阪、岡山

2017年5月13日にモーニング娘。’17の春ツアーのNHK大阪ホールでのコンサートに行ってきました。

 

この日は夜公演のみの参戦でした。昼公演もチケット先行受付に申し込んだけど落選でした。

 

ちなみに4月に行われたNHK大阪ホールの公演にも申し込んだけど落選でした。

 

 

 

 

ふくちゃんと小田ちゃんがインフルエンザで欠席でした。歌割りがいつもと違うところが多かったです。

 

 

最初のMCはちぇるの母の日の話。

 

2回目のMCははがおがの2人で、はがちんの反抗期の話。

 

THE INSPIRATIONのコーナーではかえでぃの企画でダンスイントロクイズ。

 

 

 

終盤の煽りではえりぽんが「未発表の新曲」と言うとこで噛んでいて、面白かった。えりぽんらしいなと思った。

 

 

最後の挨拶ではえりぽんがリーダー(仮)でいつもと違うコンサートだったことを話していた。まーちゃんが話す順番を間違えてくどぅをとばして話し出していた。

 

 

アンコールのMC

はーちんのチキン南蛮の話。

 

 

コンサートで2人欠席は珍しかったです。ふくちゃんと小田ちゃんが早く良くなるように願いました。

 

 

 

5/14岡山市民会館

どぅーが今朝から高熱を出し、昼公演夜公演共に中止。ふくちゃんと小田ちゃんがインフルでどぅーもインフルの可能性があるとのことで心配しました。

春ツアー京都夜公演

ロームシアター京都で行われたモーニング娘。’17の春ツアーの夜公演に行ってきました。

 

 

昼公演の最後にどぅーの卒業発表があって、驚きの気持ちの中での夜公演でした。

 

昼公演でどぅーが卒業発表のことを述べているとき、周りのファンの方が泣いておられて、どぅーの人気の高さを感じました。

 

 

 

 

夜公演の最初のMCでは職場体験の話をしていました。

あゆみん…スーパー

ふくちゃん…旅行会社

ふくちゃんの弟…伊勢丹

れいなちゃん…マック

どぅー…小学校

えりぽん…美容専門学校

 

 

2回目のMCでははーちんとはがちんの2人が話していた。

占いに行った話をしていた。まーちゃんとはがおがで占いに行って、まーちゃんが金を持ってなくてはがちんがまーちゃんへの誕生日プレゼントとしてまーちゃんの分を支払った。

はがちんは金運が良い。はーちんは男との付き合いが上手くできる。まーちゃんは変人と言われたらしい。

12期同士の相性の占いをして、はがおがは相性が良い。まりあちゃんのことを誕生日を聞いただけで明るいアホと言われたらしい。

 

はがおがでファミレスに行った話もしていた。

 

 

THE INSPIRATIONのコーナーではちぇるが考えた映像にアナウンスをつける企画をしていた。どぅー、かえでぃ、ちぇるがやっていた。

 

アンコールの前ははるかコールが起こった。一面オレンジの光で燃えているようにも見えた。

 

終演後鴨川でぼーっとした。

春ツアー京都

4/29土曜日にロームシアター京都メインホールで行われたモーニング娘。’17の春ツアーに行ってきました。

 

いつもは一般席で立って観るのですが、この日は初めてファミリー席で座って観ました。

 

この日の昼公演でどぅーが卒業発表をしました。

 

メンバーの卒業発表を生で見るのは初めてだったので、驚きと新鮮さがありました。

 

 

 

昼公演の最初のMCでは、今年のゴールデンウィークは最大9日休みなので、9連休あったら何をするかという話でした。

 

えりぽん…海外のテーマパークに行って、帰ったら日本でもテーマパークに行く。

 

あゆみん…金を使いたくないから3日かけて歩いて仙台に帰って、3日休んで、また3日かけて歩いて東京に戻る。

 

かえでぃ…アニメイトに泊まる(野宿する)。

 

 

 

 

THE INSPIRATIONのコーナーではえりぽんとはるなんがポエムを読んでいた。

 

えりぽん…リップについて

 

はるなん…れいれいへの愛情について

 

 

 

最後の挨拶では、まーちゃんが握手会は苦手でコンサートは楽しいと言っていた。

 

まーちゃんは本音みたいなことをよく言うので素直でいいなぁと思います。

 

まーちゃんは言葉の選び方も独特で、たまに何を言っているのかよくわからないこともあるけど、まーちゃんが喋りだすと聞き逃さないように自然と聞き入ってしまいます。

 

まーちゃんの喋ると自然と笑いが起こるような気がします。

 

まーちゃんは可愛い、天才、すごい才能ですね。

 

 

広告を非表示にする

春ツアー広島

2017年4月1日にモーニング娘。’17の春ツアーの広島公演に行きました。

 

会場は広島JMSアステールプラザ大ホールでした。私にとっては今回の春ツアー2日目でした。

 

天気が非常に良く春らしい陽気だった。

 

 

昼公演ではえりぽんとはがちんがMCをしていた。街中で声をかけられたり、職業をきかれた時のことを話していた。

 

THE INSPIRATIONのコーナーではポエムを読んでいた。あゆみんが焼肉のポエムで、ちぇるが英語のポエムを読んでいた。

 

 

 

夜公演の最初のMCではまーちゃんがひなフェスでの出来事を話していた。小田ちゃんが寝坊したけど、みんな小田ちゃんがいないことに気づかなかったと話していた。みんなは自分の同期の所在確認だけしていたらしく、これからは同期+小田ちゃんの所在確認をしようという話になった。

 

 

2回目のMCはあゆみんとくどぅだった。自分がファンだったら誰を推すかという話で、くどぅははーちん推しであゆみんはくどぅを推すと言っていた。

 

THE INSPIRATIONのコーナーではまりあちゃんの絵描き歌の企画をしていた。はるなんとまーちゃんとまりあちゃんがリスの絵を描いていた。

 

 

まーちゃんの最後の挨拶で、「あゆみんヲタがあゆみんのソロパートでニヤニヤしてペンライトを振っているのが面白い。えりぽんヲタがえりぽんのソロパートで真剣な表情でサイリウムを振っているのが面白いことに気づいた」と話していた。

 

 

 

はがちんが今日から高校生。

 

 

また明日~

 

広告を非表示にする

浜松、豊橋、名古屋

3/20のコンサートは昼公演も夜公演も楽しかったが、夜公演で結構体力を消耗した。体調管理に気をつけて体力を温存することが、これからの課題かなと思いました。

 

この日の感想

シルバーの腕時計をやっていてメインがふくちゃんとれいなちゃんでラップがえりぽんとかえでぃだった。

 

えりぽんの歌割りが前より増えていたのが嬉しいですね。

 

インスピレーションのはーちんのセリフが可愛い。

 

 

終演後に遠州灘直送 花の舞 浜松鍛治町店という店に行った。海鮮の居酒屋で居心地の良い店だった。

 

 

 

 

次の日は午前中浜松市内を観光しました。前の晩ちょっと飲みすぎたかなと思ったが、なんとか動けました。

 

 

小雨が降る中浜松城に行って、その後浜松餃子を食べました。

 

 

浜松餃子は普通の餃子とあまり変わらないと思いました。

 

富士山に行こうかなと思ってたけど雨だしやめました。

 

浜松ですることがなくなったので、豊橋に行くことにしました。

 

鈍行での移動でJRだったけどかなりローカル線って感じの電車だった。

 

豊橋ではアイプラザ豊橋に行き、外観だけ見て去りました。

 

 

 

 

その後名古屋に向かいました。人生で初の名古屋でした。

 

名古屋では愛知県芸術劇場、東別院ホール、日本特殊陶行市民会館などハロプロゆかりの地を巡りました。

 

名古屋城にも行ったけど時間が遅くて入れなかった。

 

 

 

 

名古屋に着いた時は雨が降っていたけど夕方には晴れて嬉しかったです。

 

 

春ツアー浜松

2017年3月20日にモーニング娘。’17の春ツアーに行ってきました。

 

この日の会場はアクトシティ浜松の大ホールで初めて行く会場でした。

 

この日は今回の春ツアーの2日目で初日のパシフィコ横浜には行けなかったけど、2日目の割とツアーが始まったばかりの時期に参戦できました。

 

13期の2人にとっては初めてのツアーで、まーちゃんはお休みから復帰となるツアーだった。

 

まーちゃんが無事復帰できて安心しました。13期は端の方の立ち位置が多かったが、歌割りがある曲もあった。

 

今回の春ツアーのMCではTHE INSPIRATIONのコーナーというのをやっていた。メンバーが考えた企画をやって、ファンの直感を刺激しようというコーナーらしい。

 

昼公演でははがちんがくどぅの作った詩を読んでいた。

 

 

 

夜公演の最初のMCではあゆみんと小田ちゃんがポイントカードや割引の商品について激論していた。

 

2回目のMCはくどぅとちぇるで、くどぅの黒歴史についてで、くどぅが保健室登校をしていたなどのエピソードを話していた。最後にちぇるが「黒歴史を語る自分が好きなのではないか」とくどぅに突っ込んでいたのが面白かった。

 

3回目のMCのTHE INSPIRATIONのコーナーでは即興でフォーメーションを作っていた。〒や(^_^)や8時15分の時計の文字盤のフォーメーションを作っていた。

 

ちぇるの凱旋公演でちぇるがすごく楽しく、一生の思い出に残るコンサートと言っていた。

 

今日で10期が加入して2000日だったらしい。

 

10期のみなさん、おめでとうございます!

 

広告を非表示にする